SSブログ

NX73V [ガジェット]

本日発売のNX73Vを町田ヨドバシで見てきました。

見た目は、ちょっともっさりした感じ。
カメラ部分のデザインが気になる。
とりあえず持った感じは厚みがあるなと言う感じ。
ただホールド感はいい感じ。使う分には問題ない。

ハード的な使用感としては、やはりバックボタンの位置がジョグの上にあり、間違えやすい。
まあこれは初めてCLIEを使う人は問題ないところでしょう。
液晶側についたハードボタンはやはりあると便利。
後はPowerボタンがサイドについたのはNX70Vに慣れた身としては、少々使いにくい。
キーボードは触るのを忘れてました。

今回の目玉と言えるデクマ。
グラフィティに慣れた身としては違和感はあるが、ひらがな、漢字の認識率の高さはかなりのもの。
「認識」とか入力しても、ばっちり認識されました。
これも初心者には魅力的かも。ただ慣れたらグラフィティの方が早いだろうな。

初めての人には非常に勧めやすいCLIEに進化しているように感じました。

これが正しい進化なのか、Palm好きの人には気に食わない進化なのかは
分からない。
あくまで判断基準は、自分だと思う.

いいCLIEだとは思うけど、NX73Vはパスかな。
NX80Vの方には微妙に惹かれているけどね(笑)

スポンサードリンク


タグ:Palm CLIE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。