SSブログ

GigaPocketとの連携 [ガジェット]

GigaPocket付のVAIOを買ってやってみたかったこと。
VAIOで録画した番組をCLIEに転送して電車内で見る。
ついに実現しました。

ここのところ遅い帰宅で見れていなかったワールドビジネスサテライトをGigaPocketで録画予約。録画は無事完了していたので、CLIE用に変換と思ったら、gMovie形式でしか変換ができない・・・。

よくよく探してみると、CLIE NX70VのCD-ROMにMoviePlayer形式に変換するPluginがあることが判明。これをインストールして、変換実行。55分間の番組でも結構時間がかかるもの。10分ぐらいはかかったようです。最後にMSに転送。

ここまでが昨日の内に完了。
さて本日の電車内。
一通りDOCも読み終わったので、おもむろにMSを差換えて、MoviePlayer起動。
十分に視聴に耐える画像が表示されました。音声もしっかりと聞き取れる感じ。ニュース番組なので、キャスターの表情まで読み取る必要もないので、この程度の画像で十分すぎるくらい。

すばらしい・・・。

長い通勤時間を無駄にしない方策がまた一つ誕生です。

スポンサードリンク


タグ:VAIO RZ CLIE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。