SSブログ

一鶴 [お店(食事)]

昨日は、日ごろのストレスもあって、昼間から横浜西口にある「一鶴」で
骨付鳥とビールを堪能してました。
このお店、以前のどこかのサイトで見つけていて
是非行ってみたいなと思っていた骨付鳥の店。

メニューはサイトを見てもらえれば分かりますが、
基本は「おやどり」と「ひなどり」のみ。後は飲み物と軽くサイドメニューがあるのみ。
あ、あと締めにとりめし、おにぎりがありますね。

男性陣がおやどり、女性陣がひなどりを注文。
さて出てきたのは豪快な骨付鳥が一匹ずつ。
「かぶりつく」のが流儀ということで、かぶりつく。

ちょっと固めの肉ながら、ジューシーかつスパイシーでなかなかの味。
ビールがごくごくすすみ、大ジョッキも軽くクリア。
しかしやはりこってりなので、食べ終わる頃にはもう結構満腹。

ひなどりも食べてみたが、こちらはやわらかく食べやすいが、
おやどりよりもスパイシーで辛い。うまさはおやどりの方が上という感じ。
最後にとりめしで締めて終了。(味はさっぱりしていて普通かな)

一応お店がいう定番通りの食べ方を実践してみました。
夏の暑い時期によく冷えたビールを一気に飲みたいというときには是非お勧めな店。

ただし、行くとしばらく鶏肉はいらない感じ(笑)

「一鶴」:http://www.ikkaku.co.jp/

四国のお店で、四国ではかなり有名なお店らしい。
近くに座っていた四国出身らしき人は「久しぶりー、なつかしー」と言いながら食べてました。

地鶏かなと思って、会計時にお店の人に確認したら、普通の鶏とのこと。
タレと焼き方に秘伝があるらしい。

スポンサードリンク


タグ:ビール 一鶴
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。