SSブログ

朝の有効活用 [2004年読書記録]


早朝起業―「朝5時から9時まで」の黄金時間を自分のために使う方法

早朝起業―「朝5時から9時まで」の黄金時間を自分のために使う方法

  • 作者: 松山 真之助
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 単行本


読書完了日:2004/07/07

相変わらず起業シリーズですが、今度は「週末」ではなく、「早朝起業」です。
著者は、ビジネス系書評メルマガ Webook of the Dayの松山真之助氏。
(このメルマガは自分も読ませてもらっています)

早朝の時間を利用して、いかに自分のための投資を行っていくかを
説いています。

朝の生産性の高さは確かにうなづけます。
自分も常々そうしたいと思って、早起きをしようと思います。
しかし、起きれない。日々格闘しています。

その中でいくつかの気付きを与えてくれた本書。
特に常に情報を収集、加工、そして発信をし続けていくことの
大切さは「なるほど」と思うものがありました。

このBlogにしてもそうですが、発信を続けていくことを心掛けて
行きたいと思います。
本当はもう少しテーマを絞っての活動をしないといけないですね。

2004年24冊目

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。