SSブログ

自然を満喫した4日間・後編 [life]

このエントリーの続編ですが、義祖母の家に2泊した後は、
岩手の近場の名所をいろいろと探索してきました。

まず行ったのは猊鼻渓。
日本百景にも選ばれている渓谷で、船頭さんの案内の下、
優雅に舟下りを楽しめます。
(写真は後ほど・・・)

往復90分ぐらいですが、のんびり自然の風に吹かれながら行く
舟下りは最高でした。とにかくのんびりとした風景が良い。
舟を降りた後の鮎の塩焼きが最高でした。

その後、厳美渓の方に移動し、「いつくし園」という宿で宿泊。
まあ、ここは川の前のいい部屋でしたが、それ以外は
普通というところでしょうか。

翌日は、厳美渓をぶらりとした後、中尊寺へ移動。
金色堂を始め、こちらも自然たっぷりの情緒あるお寺。
最後に、前沢町に移動して「前沢牛」を食す。

しかし、高い・・・。

の割には、味がいまいちだったなあ。牛の握りは良かったのだが。
次はもっといい店に行かないとね。

と、観光自体は2日間でしたが自然を満喫できるいい旅ができました。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。