SSブログ

12月の読書記録&年間総括 [2004年読書記録]

最終月にもかかわらず、さらにペースダウン。
年間目標60冊は未達成に終わる。

今年はいろいろ思うところもあり、自己啓発系、週末起業系の本を
多く読んだ年であった。
自分の中での行き詰まり打破のために集中して読書して以降と考え、
年間で57冊を達成。

まだまだ読書量的には足りないと思う。
来年は年間120冊、つまり月間10冊を目標にする予定である。
(非常に厳しい目標では有るが・・・)

後はジャンルが偏る傾向が有るので、自分の中で目標、アウトプットを
意識した読書を心がけたいと思っている。

このBlogに書くこと(アウトプット)を意識して本を読むと、
読み方も変わるし、メモの取り方も変わってくる。
来年はさらにマインドマップ等を利用して、
本を体系的にまとめていく努力を続けたいと思っている。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。