SSブログ

かにしゃぶ・たこしゃぶ・すず音 [お店(食事)]

すず音をGet:Simple lで書いた通り、
土曜日は友人宅でお取り寄せ鍋パーティーを楽しんできました。

今回取り寄せたのは、この鍋「かにしゃぶ・たこしゃぶセット」。


Click Here!




楽天内では、かなりの高評価の商品なので期待度もかなり高かったのですが、
その期待に十分にこたえてくれる味でした。
ダシ用の昆布から、カニ、たこ、締めのラーメンとボリュームも十分で、
白菜などの野菜を追加すれば、最高の鍋ができます。

「しゃぶしゃぶ」といいながらも、カニは「しゃぶしゃぶ」する感じではなく、
鍋内でふっくらさせるまで待つ感じ。
ズワイカニとタラバカニの2種類があったのですが、オススメはズワイガニの方。
ふっくらとした食感とカニの甘味を堪能することができます。

たこしゃぶは初体験だったのですが、こちらもいい感じ。
軽く「しゃぶしゃぶ」とすれば、なんともいえない食感とたこの甘味が広がります。

そんなこんなでお酒が進むこと進むこと。
結局、ビールに、すず音、焼酎とかなりの量を飲んでしまいました。
ちょっと本日がつらいですが、うまかったので問題なし。

※発泡純米酒 すず音 300mlも軽い飲み口でさくっといけてしまう。
カルピスソーダみたいな味は女性受けしそうなお酒ですね。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。