SSブログ

勤務時間の長さを考える [日々の考察]

Quoted from ビックカメラ社長らを書類送検 サービス残業の疑い - asahi.com : 社会
量販店「ビックカメラ」(本社・東京都豊島区)が売り場の主任に長時間の残業をさせながら、残業代を支払っていなかったなどとして、東京労働局は25日、同社と新井隆司社長を含む役員ら8人を労働基準法違反(時間外労働、割増賃金不払いなど)容疑で東京地検に書類送検した。


ビックカメラがサービス残業で書類送検されましたね。

この記事の中に、下記のような記述があります。

7時間の残業に加えて8時間40分の残業をさせ、計23時間40分の連続勤務をさせていた例
単純に徹夜という勤務形態なら自分もあったりしますが、
改めてこうやって時間をかかれるとものすごいものがありますね。
やはり適宜や休みをとらないと仕事のパフォーマンスは出ませんよね。

IT系の企業は残業とかが当たり前のようなところ結構あるけど、
変えていかなくてはいけないよなと思っている今日この頃です。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。