SSブログ

ジャケットフォン、そしてAIR-EDGE解約へ [ガジェット]

Quoted from ITmediaモバイル:ウィルコム新端末“ジャケットフォン”年内登場か
ジャケットフォンは、R-SIMと呼ばれるモジュールを着せ替えて利用する端末だ。電話番号や電話帳メモリなど、PHSの基本機能を内蔵したモジュールを、音声用端末やデータカードに差しかえて利用できる。


このジャケットフォンという考え方はいいですね。
機種の交換も気軽にできるようになりますし、ノートPCやPDAに接続できる
データカードにセットすれば、データ通信にも使える。
複数回線を単一回線化できるし。

ただPHSなんですよね・・・。
これがauとかの携帯で実現されるといいのですが。

最近ウィルコムのAIR-EDGEの使用頻度が低くなっているので解約を検討中です。
ついでにauのWIN端末に変えて、モバイルはそちらにしようかと。
PDAはCLIEのUX50があるけど、携帯をauの「W21T」にすれば
Bluetoothで通信できそうだしね。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。