SSブログ

やはり登場、Windows Mobile搭載Treo [ガジェット]

とりあえず元Palm系サイトで、CLIEユーザである以上、
今日はこの話題に触れるのが当然でしょう。

ということで、Windows Mobile搭載のTreoの登場です。
(もちろんアメリカ限定、日本で騒いでも仕方がないところですが・・・)

Palmは9月26日、Microsoftの「Windows Mobile 5.0」を搭載したスマートフォン「Treo」をサンフランシスコの記者会見で発表した



OSがPalmSourceの範疇になった段階で
当然ハードベンダーであるPalmは自分たちの製品を売るためには
PalmOSだけにこだわる必要はないわけで、企業としては当然の選択でしょう。
(戦略的に有効かどうかは別にして)

自分としては、今回の製品発表に過度な期待も、大きな落胆もしていません。
前述したように日本には関係ない製品発表であることが一番影響していますが、
とりあえず自分はPalmの資産を引き続き利用する予定なので
PalmOSが残っていればとりあえずは問題ないので。

PalmOSのTreoが日本に出たら、かなり欲しいのは確かですけどね。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。