SSブログ

サービスの本質 [2005年読書記録]

リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間
高野 登
かんき出版 (2005/09/06)
売り上げランキング: 67
おすすめ度の平均: 4.11
4 満足を感動に変えるノウハウ
5 感動したい人、させたい人に是非読んでいただきたい1冊です。
5 ホスピタリティを感じなさい



読書完了日:2005/12/02

自分はIT業界で仕事をしていますが、この業界はサービス業。
しかし、本当の意味でのサービス業にはなりきれていない。
仕様だ何だで何かしらの言い訳をしながらのサービス提供が多い。

一方ホテル業界で圧倒的なホスピタリティ、サービスで顧客を
魅了し続ける世界有数のホテルチェーン。
その日本支社長が書いたのがこの本。

自分の普段のサービス提供がいかに中途半端かを思い知らされます。
「満足」ではなく「感動」を目指す。
そのための徹底的なこだわりを感じます。

ここでは書ききれないくらい示唆に満ちた言葉が並んでいます。
是非とも一度リッツ・カールトン大阪に泊まって心髄を味わってこようと思う。
まだ頭の整理が出来ていないので、この本に関してはまたエントリーを
したいと思います。

2005年78冊目

【楽天で購入】リッツ・カールトンが大切にするサービスを超える瞬間
【Amazonで購入】リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。