SSブログ

NBA全試合をデジタルアーカイブ化 [Web]

がじぇいる (appleとPalmと子育ての日々)さんのPodcastを知ったのですが、
NBA.comで過去の全試合のデジタルアーカイブ化およびその公開を
進める方向で動き始めているようですね。

NBAの「Web 2.0」な英断--全映像をアーカイブ化、ファンに「解放」へ - CNET Japan

これはかなり画期的かつ壮大なプロジェクトになりますね。
これからの試合だけでなく、過去の試合も全て取り込み、
検索も可能にするなど、NBAファンにはたまらない取り組みですね。
(ダウンロードして、編集することも可能とのこと)

課金モデルがまだ不明ですが、これは是非とも実現して日本の
インターネット環境からも使えるようにしてほしいですね。

今まで日本では、NBAの映像コンテンツはDVD等のメディアも含めて
ほとんど入手できなかったので期待大です。

できれば初代ドリームチームの全試合の映像もお願いします。
(自分で録画してすり切れるほど見たのですが、テープの所在が不明です・・・)

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。