SSブログ

大富豪になる人の小さな習慣術 [2005年読書記録]

大富豪になる人の小さな習慣術
ブライアン・トレーシー 金森 重樹 大須賀 典子
徳間書店 (2005/11/20)




読書完了日:2005/12/18

最近、金持ち系の本が以前にも増して、増えているような気がします。
年収300万時代という一方で、以前より金持ちにもなりやすい時代に
なっているのでしょうか?

この本は実際に大富豪となった人たちの習慣を紹介し、
読者にも習慣を身につけることを勧めています。
目標設定、そしてプランニングの習慣、人とのつきあい方、
健康の習慣など様々な習慣が紹介されています。

この習慣を身につけられるかが大きな課題。
習慣や自分に対する思い込みが、自分の中にインストールされてしまっている。
それを一気に解消するのではなく、一つずつ確実に
自分の中に浸透させていく。

その結果として、「自分が好き」になり成功に近づく。
まずはそういう風に考える習慣から身につけなくてはならないですね。

正直いろいろ書きたいことがあるのですが、
自分の中でまとめきれていない。
読み返して、まとめてみたい一冊です。オススメ。

2005年81冊目

【楽天で購入】大富豪になる人の小さな習慣術
【Amazonで購入】大富豪になる人の小さな習慣術

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。