SSブログ

渋谷ではたらく社長に共感 [2005年読書記録]

渋谷ではたらく社長の告白
藤田 晋
アメーバブックス (2005/06)
売り上げランキング: 2,318
おすすめ度の平均: 4.05
2 苦労話・ザ・スタンダード
5 ものすごく面白い
5 サイバーエージェントの



読書完了日:2005/12/23

半年前ほどに発売されてだいぶ話題になった本ですが、
手にする機会があったので読んでみました。
自慢というか経営哲学的な話が多いのかと思いきや、
泥臭い起業の実情、そして社長の気持ちがはっきりと書かれており、
非常に興味深い。

後書きを読むと、あえて哲学的な部分は外したとある。
やはりそれが読む方にリアルさを感じさせ、ヒットしたのかな?

自分は著者とも年代的に近い。
自分は一介のサラリーマン。一方は上場企業の社長。
どちらがいいという訳ではない。
そのスタイルの違い、人生の違いに驚くばかりである。
しかし、どの時点にいても悩みを抱え苦しんでいる姿は同じように思える。
なんとなく共感できる1冊でした。



2005年83冊目

【楽天で購入】渋谷ではたらく社長の告白
【Amazonで購入】渋谷ではたらく社長の告白


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。