SSブログ

海外預金口座開設を考えてみる [2006年読書記録]

海外預金口座の開設活用徹底ガイド
岩崎 博充
日本実業出版社 (2004/10)
売り上げランキング: 3,627
おすすめ度の平均: 4.5
5 とても実践的でわかりやすい質と量
4 海外口座のトラブルに注意



読書完了日:2006/01/28

日本の銀行だけに口座を持ち、財産をそこだけに持つことのリスクと
Simple life:夫婦での資産形成第2弾で紹介した
本の影響から海外預金口座の開設について興味を持ち、
この本を読んでみました。

オフショア口座を持つことのメリットは見えてくるのだけど、
それ以上に開設するための手続きがかなりめんどくさいのが
十分に分かりました。

マネーロンダリングやテロでの影響でやはり開設が難しくなっているようです。
開設する気満々だったのですが、トーンダウンです。

2006年6冊目

【楽天で購入】海外預金口座の開設・活用徹底ガイド
【Amzonで購入】海外預金口座の開設活用徹底ガイド


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。