SSブログ

ビリーフを書き換えるためのワークブック [2006年読書記録]

幸せ成功力を日増しに高めるEQノート
野口 嘉則
日本実業出版社 (2006/01/26)



読書完了日:2006/02/04

幸せ成功力を日増しに高めるEQコーチング!毎日読めば目標達成力を多角度から強化できます!という
Blogを運営されている野口氏が書いたコーチングの本。
単なる読み物ではなく、「ノート」とあるようにワークブック形式となっており、
紙上コーチングを体験できます。

自分の様々な活動を阻害しているもの。
この原因を人は他人に向けやすい。
しかし実際は自分に原因があることが多い。

その原因の大きな元になっているのが「ビリーフ」(思い込み、信じ込み)。
このビリーフをいかにして書き換え、成功と幸せを同時に実現できる
ビリーフの到達に向かうためのワークブックです。

読むことよりは、実践することに意味のある本ですね。

2006年9冊目

【楽天で購入】幸せ成功力を日増しに高めるEQノート
【Amzonで購入】幸せ成功力を日増しに高めるEQノート気になった点としては、

 ・合理的ビリーフ=「〜であることに越したことはない」
  過剰な期待はしない。
 ・ビリーフ
   (1)無意識に信じ込んでいることですから、自覚できない
   (2)ビリーフを通じて物事を解釈するので、ますますビリーフが強化されていく
   (3)無意識の中にインストールされ、定着している

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。