SSブログ

固定観念を持たないこと [2006年読書記録]

わたし、かわいいお金を海外投資でふやしました。―銀座ホステスの華麗なる資産形成術
浅川 夏樹
実業之日本社 (2004/08)
売り上げランキング: 3,830
おすすめ度の平均: 4.77
5 頭を使って、お金を増やす
5 人任せではなく自分で運用しなければならない時代を実感
5 美しき自立への道のり☆



読書完了日:2006/04/10

銀座のホステスが自分の身分の危うさから将来的な
資産形成に向けて、ビジネスを所有し、海外投資をしていく
プロセスが正直に書かれているのが本書。

書かれている内容は他のビジネス書やオフショア投資とは大きく違いはない。
しかし、上記のことを実現するために、著者が勉強し、
成長していくプロセスは大変参考になる。

自分の中に、いかに危機感を植え付けられるか。
そこからどう動くか。そのステップの重要性を感じさせてくれます。

そのために重要なのが「固定観念を持たないこと」。
特に日本人は変な固定観念が多い。
それを一度無にして、下記のような考えを受け入れる必要がある。

 ・顧客も選別されている。
 ・無料での情報提供を当たり前と思わない。
 ・預貯金は増えるものではなく、目減りするもの

最後に「身の丈で人生を生きるのは気持ちのいいこと」という言葉が
本書内にある。確かにその通り。
そんな人生を送りたいですね。

2006年23冊目

【楽天で購入】わたし、かわいいお金を海外投資でふやしました。
【Amazonで購入】わたし、かわいいお金を海外投資でふやしました。―銀座ホステスの華麗なる資産形成術


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。