SSブログ

スピード感のある会議&デッドライン [2006年読書記録]

早朝会議革命~元気企業トリンプの「即断即決」経営
大久保 隆弘
日経BP社 (2003/11/04)
売り上げランキング: 9,993
おすすめ度の平均: 4.55
5 これぞ私の理想の会議だ。うちの会社もこうありたい。
4 吉越社長の執念深さ
4 議論して決める会議




読書完了日:2006/04/16

朝一からスピード感のある会議を実施し、
常に成長を続ける下着メーカー「トリンプ」。
その会議の実態に迫った本。

会議のライブ中継に多くのページが割かれているが、
そこでの議論は自分のこれまでの会社経験では、
ほとんど見たことのないスピード感。

これを実現すれば、企業とのしての実力は大きく変わると思う。
しかしそれを実現、定着させるには相当のパワーが必要。
(実際トリンプでも数年かかったようだし)

そして、デッドラインの明確さ。
日本企業ではデッドラインとはいうけど、努力目標的な要素が強く、
絶対的なものではない場合が多い。
それがトリンプでは機能している。

これは是非見習いたいところ。

2006年26冊目

【楽天で購入】早朝会議革命
【Amazonで購入】早朝会議革命~元気企業トリンプの「即断即決」経営


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。