SSブログ

CLIE UXを彷彿させるVAIOが登場 [ガジェット]

もう既に各所で既報ですが、VAIOでモバイラーには魅力的な
新機種が出てきました。
これがまたCLIEのUX50にそっくりで、型番も同じく「UX50」。
CLIEユーザーにとっては、嬉しいような寂しいような。

そしてこのtype Uは今回2種類。
1種類はHDD搭載のモデル。

ITmedia D PCUPdate:BDドライブ搭載やキーボード内蔵モバイルに注目のVAIO新製品発表 VGN-UX50は本体に搭載したキーボードが目をひく。タッチパネル機能を組み込んだ最大解像度1024×600ドットの4.5インチワイド液晶ディスプレイをスライドさせると内蔵されているキーボードが姿を現す。操作用デバイスはそのほかに液晶ディスプレイの両脇に用意されたポインティングデバイスと背面のホルダーにあるスライタスペンが用意されている。


そして驚きなのが、HDDなしで16Gバイトフラッシュ搭載のモデル。

ITmedia News:ソニー、16Gバイトフラッシュ搭載超小型PCを6月発表 ソニーは5月16日、フラッシュメモリを搭載したHDDレスのモバイルPCを6月に発表すると明らかにした。同社が同日に発表した文庫本サイズのモバイルPC「VAIO type U」(VGN-UX50)からHDDを外し、16GバイトのNAND型フラッシュメモリを搭載する


これってまさしくCLIEで実現したかったもののような気がするわけで。

いろいろ考えるものはありますが、久々にVAIOとして魅力的なモデルですね。

vaio_type_u_486_80

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。