SSブログ

手帳の使い方を見直し [日々の考察]

普段愛用しているフランクリンプランナーの手帳は9月末分までしかリフィルがなく、
ベトナム生活中で購入できないため、現在はシステム手帳に単純に
横罫線が入っているだけのリフィルにいろいろと書いて対応しています。

が、思いのほか、これが便利。

スケジュール欄やToDoがあるとそこに書かなければという意識が
働いてしまい、自由に手帳を使えない。
そこを横罫線としたことで、いろいろと気兼ねなく書ける。

スケジュールの方は、最近は全てGoogle Calendarに移行。
基本的にPCの前で仕事しているので、Google Calendarで問題なし。
(※日本に帰れば、携帯で参照できるわけだし)

そんなわけで、日本に帰ってからもフランクリンプランナーの利用はしない方向で。
仕事は今の横罫線リフィルかほぼ日手帳のような方眼タイプのリフィルにしようかと思ってます。

仕事はこのスタイルで行くとして、プライベートの手帳はどうするか検討中。
今はMoleskinの横罫線タイプで対応していますが、
これが終了したら、再度Moleskinか、ほぼ日にもう一回チャレンジするかを悩ん
でます。

スポンサードリンク


タグ:手帳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。