SSブログ

大切なものを見据える [2006年読書記録]

ビジネスマンに贈る最後の言葉
ユージーン・オケリー 有賀 裕子
アスペクト
売り上げランキング: 27415



読書完了日:2006/11/21

KPMGのCEOであった著者が脳腫瘍で余命3ヶ月と診断され、
そこからどのように家族、仕事、そして人生との別れをいかにして過ごしたか、
そしてたくさんのメッセージを残してくれています。

何事も緻密に計画して、それを実行して行くという著者の
行動が死に際でも徹底されており、その意志の強さには圧倒されます。
そして人生において、本当に大切なものをみて生きていくことを訴えています。

・今を生きていない人の多さ
・「時間」ではなく「情熱」をコントロールする
・「心の目を見開いて、大切なものを見据える」

この3つのことを示唆してくれるだけでも一読の価値があると思います。

2006年45冊目

【楽天で購入】ビジネスマンに贈る最後の言葉
【Amazonで購入】ビジネスマンに贈る最後の言葉


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。