SSブログ

人が動くということ [2006年読書記録]

自分らしく稼ぐ。
自分らしく稼ぐ。
posted with amazlet on 06.11.27
小阪 裕司
フォレスト出版
売り上げランキング: 11782
おすすめ度の平均: 4.5
5 賛同できます
3 本書を読んで、違う意図を感じた。
5 自分らしさとは美学である



読書完了日:2006/11/26

自分のビジネススタイルは何なのか?
短期的な収益を求めるのか?長期的な満足をとるのか?
成功の定義は?

今ビジネスの世界にある価値観を一つだけがよいという訳じゃなく、
様々な価値観があり、自分に合うものを選択していくべきと。

最近は数字に多くの注目が集まっているが、
数字は結果であり、その数字が達成されるためには、
「人」が動かねばならないことを訴えています。
(ビジネスは人が動いた結果。お金じゃなくて人が動いている。)

自分の満足。自分の製品に対する揺るぎない信念。世界観。
これらを持つビジネスの強さを痛感できる本です。

今の自分の仕事が果たしてこれを満たしているか?
再考の余地はありそうです。

2006年46冊目

【楽天で購入】自分らしく稼ぐ。
【Amazonで購入】自分らしく稼ぐ。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。