SSブログ

ブログ以外にも通じるビジネススタイル? [2006年読書記録]

驚異の集客テク! 90日で鬼のように儲けるブログ術
林 夏樹
中経出版
売り上げランキング: 6266
おすすめ度の平均: 4.0
3 基本ロジックの紹介
4 目標設定に基づいたノウハウ集
3 役立ちそうですが



読書完了日:2006/12/02

今年も早くも12月ですね。今年は60冊程度の読書で終わりそうです。
目標の半分ぐらいしかいけていませんね。残念。

今回読んだのは下記のブログを運営している著者が
いかにしてブログで稼ぐようになれるかを説いた
ブログで稼ぐ指南書です。

著者のブログ:90日で!ブログで鬼のように集客する方法

1日目〜30日目、31日目〜60日目、61日目〜90日目と
それぞれのステップを説明し、ワークシートを添付するなど
読者が実際に作業に落とし込めるよう工夫されています。

内容はネタバレになってしまうので避けますが、
(著者のブログで解説されている感じですが)
この本で訴えていることは奇をてらったような内容ではなく、
他のビジネスと同じように着実に、しかもきっちりと市場調査をして
自分を確立していくという昔からあるビジネススタイルを
ブログに適用したものである。

もちろん、その基本的なモノを実践するのが難しかったりするのですが。

そういえば、去年の年末にアフィリサイトとか作ったけどそのままだなあ。
メンテナンスしないとね。

2006年48冊目

【楽天で購入】驚異の集客テク!90日で鬼のように儲けるブログ術
【Amazonで購入】驚異の集客テク! 90日で鬼のように儲けるブログ術


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。