SSブログ

溝の口 とり一得 [お店(食事)]

20日土曜日に溝の口自宅近くの宮崎地鶏の居酒屋に奥さんと2人で向かう。
もともとペットショップで、たしか鳥なんかが結構売っていた店のはず。
なんとも奇妙な巡り合わせ。

向かったお店はこちら。
ぐるなび - 宮崎 地鶏 芋焼酎 「とり一得」 総本店
(ここはモツ鍋で有名な「もつ一得」の系列店なんですね。)

1Fはカウンター席、2Fはテーブル席なんですが正直店が狭い。
店員が自分の後ろを通るたびに背中がぶつかっていました。

料理の方は、お店の看板通り「地鶏」はうまい。
下の写真は鶏の刺身と地鶏の炭火焼。
こった調理はしていなく、素材で勝負といった感じ。

鶏の刺身 地鶏の炭火焼

ただ残念なのはメニューの少なさと料理の味が少々淡白なものが多いこと。
料理で緩急がなく、鶏一辺倒になってしまい、飽きがくる。
(鍋がうまいようですが、2人だったので今回はパス)

下の写真は、「砂肝とにんにく丸揚げ」と「アボガドぽてとサラダ」。

砂肝とにんにく丸揚げ アボガドぽてとサラダ

他2点と生ビール2杯、芋焼酎一杯で6500円也。。

スポンサードリンク


タグ:溝の口 食事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。