SSブログ

選挙対策=プロジェクトマネジメント? [日々の考察]

今朝、通勤中にプロジェクトマネジメントの本を読んでいて思ったこと。

「選挙」=プロジェクトですよね?

目的:「選挙に当選すること」があって、期間:「投票日(開票日かな?)までがあって、
使えるリソースは限定(金、法律等々)されている。
その上、突然のうわさや選挙妨害など不確実性の中で、目的達成が求められる。

完全にプロジェクトの要件を満たしていますよね。

そう考えると、現在様々な業種で取り組まれているプロジェクトマネジメントの手法を
適用すると選挙の当選確率は上がるのか?(進捗管理、タスク管理、リソース管理等々)
逆に選挙で各地で繰り広げられている対策をプロジェクトマネジメントの一手法として
様々なプロジェクトに適用できないか?

選挙応援など全くやる気はないですが、
素朴な疑問としてエントリーしてみました。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。