SSブログ

文房具と旅をしよう 〜ヨーロッパで文房具巡り [2007年読書記録]

文房具と旅をしよう
文房具と旅をしよう
posted with amazlet on 07.03.31
寺村 栄次 浅井 良子 スコスステーショナリーズカフェ
ブルースインターアクションズ (2001/09)
売り上げランキング: 35889
おすすめ度の平均: 4.5
5 理由は一つ、それで充分
4 旅が最高になりました



読書完了日:2007/03/28

スコス」という輸入文具を扱っている店を知っていますか?
自分はこの本で知りました・・・。
この店のオーナーがヨーロッパ各地を旅行しながら、
文房具を買っていく心暖まるエッセイ集。

なんでこんな本を読んだかというと、
明日から休暇が取れたのでフランス・パリに行ってきます。

単純な観光もいいけど、こういう文具屋巡りなんかも面白いかもと思ってます。
写真を見ると郵便局やスーパーにデザイン性の高い楽しそうな
モノが結構ありそうなので、そんなところにもチャレンジしてみたいと思います。

ヨーロッパ各国での苦労(?)話も載っており、
参考になる情報も多く、ヨーロッパに行く前にはいい本ですよ。

2007年45冊目

【楽天で購入】ヨーロッパ各地で出会った文具を紹介したカタログのような一冊。文房具と旅をしよう
【Amazonで購入】文房具と旅をしよう

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。