SSブログ

オンラインでバックアップ「Mozy」 [Web]

GW明け、しかも新しい顧客とあって、なかなか落ち着かない1週間。
まったくブログの更新どころではありませんでした。
今日も昼過ぎまで寝てしまっていたし・・・。

さて話は全く変わるのですが、
最近自分のMacにあるデータをバックアップしなきゃなあとか思ってます。
一応モバイル式のHDDが一台あるが、ついつい怠けてやらない。

特にデジカメで撮った写真は今確認したら4GB。
1999年からあるので記録として、絶対これははずせない。

ということでオンラインのバックアップサービスを使ってみることにしました。
今回使ったのは「Mozy」というサービス。
最近までは、Macには未対応だったということですが、今は無事使えます。

無料であれば、2GBまでOK。
まずは無料で使ってみて試してみてます。
専用ソフトをインストールして、バックアップの設定をすれば
HDDをスキャンしてバックアップしてくれるとのこと。

ということで、古い写真を現在バックアップさせてます。
ただ全データは無理なので、有料版にしてこのサービスを使うか、
他の手立てを考えないとね。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。