SSブログ

現役・三井不動産グループ社員が書いた「ダメマンション」を買ってはいけない 〜マンション営業の実態〜 [2007年読書記録]

現役・三井不動産グループ社員が書いた! 「ダメマンション」を買ってはいけない
藤沢 侑
ダイヤモンド社 (2007/03/16)
売り上げランキング: 2380
おすすめ度の平均: 5.0
5 著者の勇気
5 買う人も買った人も
5 この本がもっと早く出ていれば・・・



読書完了日:2007/05/16

現役の三井不動産グループのマンション営業の方が書いたマンション販売の
売る側の視点、気持ち、そしてそれを踏まえた上でいかに
「ダメマン」ではなく「いいマン」を購入するかをまとめた1冊。
かなり刺激的な内容であり、著者は大丈夫なのかと心配になります。

マンション販売の構造。販売会社、施行会社、アフターサービス担当。
様々な企業構造が絡み合っていて、その実態をつかまないと「いいマン」を
購入することはできない。
我々が接点を持つのは、販売会社だけであるが、その背後にいる各会社を
購入のプロセスを通して、捉まえていくことが重要となる。

そしてマンションも売る側もあくまで一営利企業であることを忘れてはいけない。
いかに効率よく、在庫を落としていくかを考えてビジネスをするのは当然。
たとえこちらが一生に一度の買物であっても・・・。
そこを踏まえて我々も交渉していくことが大事。

情報の非対称性はしょうがないけど、それをどうカバーして購入を進めていくか。

マンション購入、あるいは住宅購入。
さらに広い範囲で住まいに関して検討している人は、必読の本です。
あまり具体的には書きませんでしたが、本書内には様々な参考になる情報が一杯です。

2007年55冊目

【楽天で購入】現役・三井不動産グループ社員が書いた「ダメマンション」を買ってはいけない
【Amazonで購入】現役・三井不動産グループ社員が書いた! 「ダメマンション」を買ってはいけない


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。