SSブログ

SafariStandのTips 〜ブラウザをSafariに乗換〜 [Apple]

ここ最近、FIrefoxをPowerBookで起動すると、
重すぎて、ネットサーフィンに支障をきたすことが多い。
livedoor Readerでピン設定しておいた記事を一斉に開いたりすると、
全然だめで砂時計(これはWindowsでの表現か)で待ち状態が結構続いてしまう。

あまりにストレスなので、Safariをメインブラウザに変更。
元々文字の読みやすさでは、Safariの方が良かったのだが、
様々なExtensionが使えることや、タブブラウザの挙動面で乗り換えられていませんでした。

Firefox並みの挙動に持っていくために、インストールしたのが「SafariStand」。
これが大変便利です。自分の備忘録として、できることをまとめておきます。SafariStandでできるようになること

 ・リンクをバックグラウンドで新規タブで開かせる(blank指定)
 ・コマンド+Lでアドレスバーにカーソルが行く
  そのまま「g 検索語」でGoogleでの検索が可能
 ・Toggle Sidebarでタブをサイドバーに表示が可能
  ドラッグ&ドロップでタブの位置の変更も可能
 ・ツールバーにアクションボタンを設置。タイトルとURLのコピーが可能。
  Shiftキーを押しながらアクションボタンを押すと、微妙にメニュー内容が変わる
 ・単語を選択して、「control」+クリックで検索用コンテキストメニュー表示
 ・command+クリックでのflv動画ダウンロード(YouTube、Flash に対応)

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。