SSブログ

MacBook発火 [Apple]

SWDYH - MacBook出火、13日(金)のこと 自分が家にいないときだったり、まわりに燃え移ったりしていたらと考えるとぞっとする。 今はアップルから速攻で送られてきた新しいMacBookでこれを書いているけれど、 またあんなことが起るんじゃないかと思うと、やっぱり少し怖い。


日本でMacBook発火という事象が発生したらしいです。
幸い大事には至ってないようですが、一歩間違えば大惨事だけに怖いですね。

夏になると、AppleのノートPCはかなり熱くなりますよね。
自分のPowerBookも熱くて、パームレストの部分は触れない感じになるときもあり、
PC周辺の空気も熱くなってしまい、冷房が必須になってしまいます。
この発熱が発火につながったのでしょうか?

USB扇風機で冷却
USB扇風機で冷却 posted by (C)Taka

自分は冷却対策として、USB扇風機をパームレストに当てて、
冷却をしています。これが結構効果があって、状況はかなり改善されます。
ちょっとファン音がうるさかったりしますが、1000円程度で対策できるのでオススメです。


エレコム USB扇風機 スタンダードモデル FAN-U14SV
エレコム (2007/05/10)
売り上げランキング: 5916


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。