SSブログ

マクドナルドを書斎化する? [life]

PC電源ありマック
PC電源ありマック posted by (C)Taka

奥さんがちょっと出かけているので、
軽いランチついでに「マクドナルド」に来ている。
最近開店したばかりのお店なのだが、施設面が非常に充実している。

 ・Yahoo無線LANスポットあり(自分は契約済)
 ・革っぽい(実際はビニール)の一人用ソファ
 ・PC用電源あり(写真のような席のみで、ソファ席にはなし)
 ・完全禁煙フロア
 ・音楽もJazzで統一
 ・コーヒー1杯100円(これは施設じゃないか)
 
本2冊、モールスキンの手帳、ポストイット、そしてPowerBookを持ち込んで
まるで自宅のように快適に過ごしています。
読書して、今週の予定整理、それからブログ巡回、エントリー作成。
あたかも自宅の書斎かのように過ごしております。

マクドナルドもそうなることを見越して、固定客を求める戦略なんですかね。
今までのお手軽さとは違うちょっとだけ高級という路線は大人受けはいいです。
お店のコスト面はどうなんですかね?自分もチーズバーガーとコーヒーだけで
2時間以上いますからね。

ただやはり子供への人気は高いので、子供が多いと、
 ・うるさい
 ・走り回る
等の場合はありそうです。

このへんはノイズキャンセリングヘッドフォンなんかを付けて作業すれば集中できるかも。
最近の勉強本などでよく見られる喫茶店の書斎化の候補として、
マクドナルドはうってつけかもしれません。

ノイズキャンセリングヘッドホン ブラック MDR-NC22 B
ソニー (2006/10/10)
売り上げランキング: 306


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。