SSブログ

世界を変えるお金の使い方 [2007年読書記録]

世界を変えるお金の使い方
山本 良一 Think the Earth Project
ダイヤモンド社 (2004/12/11)
売り上げランキング: 4861
おすすめ度の平均: 4.0
4 視野を広げる本
3 本当に世界を変えてみたいものです
5 意外な使い道



読書完了日:2007/08/18

友人のブログ経由で知った1冊。

100円、300円、1000円で日常生活でできることって何だろう?
コーヒー飲んだり、食事したり、本を読んだり。
決して少ないお金ではないけども、何気なく使ってしまう。

そのお金の使い方自体が悪いとは思わない。
自分の生活を豊かにするためにお金を使うことは大事なこと。

ただそのお金を使う(たとえ少ない金額であっても)ことで、
世界の中に何かしらの力を与えることができる。
そんなことを実感させてくれて、行動に移すことへの第1歩を与えてくれる1冊。

友人も書いているが、「お金で投票できる」という考え方で
自分の消費、投資を再考してみよう。

2007年71冊目

【楽天で購入】世界を変えるお金の使い方
【Amazonで購入】世界を変えるお金の使い方


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。