SSブログ

パーソナルブランディング 〜ブランドになし得ない事を忘れずに〜 [2007年読書記録]

パーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出す
ピーター・モントヤ 本田 直之 ティム・ヴァンディー
東洋経済新報社 (2005/06/01)
売り上げランキング: 273
おすすめ度の平均: 4.5
1 正直言って…
5 一人一人が起業家である
4 個の力を強くしたい。



読書完了日:2007/08/26

レバレッジシリーズで有名になった本田直之氏の訳本。
彼の考えの元になったような1冊なので読んでみました。

【参考リンク】
Simple life:レバレッジ・シンキング 〜自分投資の実践〜
Simple life:レバレッジ時間術 〜時間資産の増やし方〜
Simple life:多読=投資活動

やはり著者のベースになっている本であり、
上記エントリで紹介した本でも訴えている内容が多い。
パーソナルブランドの考え方自体はいいが、方法論については、ちょっと古いかな?という感じ。

気になった点は2点。

 ・ブランドを明確にすれば、ブランドはあなた自身を明確にする。
 ・パーソナルブランドになし得ない事
  (1)能力不足を補う
  (2)有名人にする
  (3)パーソナルブランドのみによって目標に到達する
  ⇒ブランドと能力は違う。ここは注意ですね。

やはり訳本は苦手です。頭に内容が入ってこない。

2007年74冊目

【楽天で購入】パーソナルブランディング
【Amazonで購入】パーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出す


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。