パーソナルブランディング 〜ブランドになし得ない事を忘れずに〜 [2007年読書記録]
パーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出す
posted with amazlet on 07.08.26
ピーター・モントヤ 本田 直之 ティム・ヴァンディー
東洋経済新報社 (2005/06/01)
売り上げランキング: 273
東洋経済新報社 (2005/06/01)
売り上げランキング: 273
おすすめ度の平均:
正直言って…一人一人が起業家である
個の力を強くしたい。
読書完了日:2007/08/26
レバレッジシリーズで有名になった本田直之氏の訳本。
彼の考えの元になったような1冊なので読んでみました。
【参考リンク】
Simple life:レバレッジ・シンキング 〜自分投資の実践〜
Simple life:レバレッジ時間術 〜時間資産の増やし方〜
Simple life:多読=投資活動
やはり著者のベースになっている本であり、
上記エントリで紹介した本でも訴えている内容が多い。
パーソナルブランドの考え方自体はいいが、方法論については、ちょっと古いかな?という感じ。
気になった点は2点。
・ブランドを明確にすれば、ブランドはあなた自身を明確にする。
・パーソナルブランドになし得ない事
(1)能力不足を補う
(2)有名人にする
(3)パーソナルブランドのみによって目標に到達する
⇒ブランドと能力は違う。ここは注意ですね。
やはり訳本は苦手です。頭に内容が入ってこない。
2007年74冊目
【楽天で購入】パーソナルブランディング
【Amazonで購入】パーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出す
スポンサードリンク
2007-08-26 19:24
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0