SSブログ

元祖田舎っぺうどんを食べてみました [お店(食事)]

先日友人が我が家に遊びにきてくれたのですが、
そのときにお土産で持ってきたもらったのが「元祖田舎っぺうどん」。

武蔵野うどんという分類があるみたいですね。
下記のリンクの解説が分かりやすいですね。
ワイルドのようで繊細な武蔵野うどん 元祖田舎っぺ 北本店 - [うどん]All About

早速のその日の晩に奥さんと頂きました。これで1人前との事ですが、とりあえず2人でこれだけにしておきます。
田舎っぺうどん(1人前?)

こちらがつくり方をまとめたチラシ。
田舎っぺうどん 説明

ゆであがったのがこちら。モチモチ感が伝わるかな?
田舎っぺうどん

うまい。麺からうまい甘みが出ています。
かなりの太さ、コシ、そしてモチモチ感ががある麺で食べごたえありです。

是非また食べてみたい1品。
埼玉に行く機会があれば、お店にも寄ってみよう。


拡大地図を表示

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。