SSブログ

30代で差をつける「人生戦略」ノート [2007年読書記録]


30代で差をつける「人生戦略」ノート―最短・最速で結果を出す「頭と時間」の使い方

30代で差をつける「人生戦略」ノート―最短・最速で結果を出す「頭と時間」の使い方

  • 作者: 午堂 登紀雄
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2007/09/05
  • メディア: 単行本


読書完了日:2007/11/07

特に30代に限定した話を書いてある訳ではないですが、
自分の今までの棚卸、今後の自分を見据える上でいい本です。
(各章毎にワークもあります。自分もこの後しっかりやってみようと思います。)

思考の深さやアウトプットを重視した勉強法。
自分ブランドの確立などいろいろな本でも語られていることがコンパクトにまとまった1冊。

意識しなければ行けないのは、思考の格差。
要は、「頭を使って仕事をする人と、頭を使わずに仕事をする人の差が大きくなっている」ということ。

日々の仕事に流されるのではなく、常に深いレベルでの思考を
実践していかなくては。

※書評にまとめる1冊というより、たまに読み返して自分の行動を振り返りたい1冊。

2007年90冊目

【楽天で購入】30代で差をつける「人生戦略」ノート
【Amazonで購入】30代で差をつける「人生戦略」ノート―最短・最速で結果を出す「頭と時間」の使い方

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。