SSブログ

朝のラッシュは無駄な時間 [日々の考察]

asahi.com:朝のラッシュ時、急病人相次ぎ遅れ JR・私鉄 - 社会 東急田園都市線と東京メトロ半蔵門線は、午前8時3分ごろ、東京都世田谷区の東急駒沢大学駅で上り電車に急病人があり、最大50分の遅れ。同線は午前9時半ごろから、全列車を各駅停車にした。


本日、完全に上記の事態にはまってしまい、
いつも20分程度で済むところが3倍の60分もかかる羽目に。
空いた車内であれば、本を読む、手帳をまとめるなどの有効活用もできそうですが、
ものすごいラッシュにつき、ほとんど何もできない状態に陥ります。

確実に座れるというのであれば、電車内は非常にいい勉強空間なのですが、
現状ではとても無理。
(いろいろ考え事をすることもできますが、思いついたことをメモできないのが痛い)

理想としては、徒歩か自転車での通勤。
(参考:Simple life:自転車生活を検討中
仕事の時間帯が変われば、早朝出勤もいい策だと思うんですけどね。

生活スタイルを変えたい今日この頃です。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。