SSブログ

ア・ラ・プラージュ(伊豆旅行1日目ランチ2008/04/05) [お店(食事)]

Moblogで随時エントリーをあげていたので、お気づきかと思いますが、
土曜日から月曜日にかけて、伊豆(熱海〜伊豆高原)に旅行に行っていました。
(Moblog:(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8) )

伊豆高原は学生時代に毎夏訪れていた所(友人の別荘宅があるので)ですし、
社会人になってからも何度も行っています。

今回は日々の仕事で溜まりに溜まった疲労回復をメインにということで
「リフレッシュ」をメインにした旅。

1日目は、前日も夜遅くまで夫婦で起きていた関係で、朝はゆっくりめ。
10時少し前に自宅を出発。
川崎駅経由で熱海まで各駅停車で向かう。

到着後、ランチということで、探しておいた店をTELで予約。タクシーで向かう。

ア・ラ・プラージュ
ア・ラ・プラージュ外観
(食べログ.comで静岡フレンチランキング1位のお店)

場所はこちら。(タクシーで5分ぐらい。帰り徒歩20分で熱海駅まで戻れました)

大きな地図で見る

店内はシンプルでこじんまりした作り。雰囲気は悪くない。
2700円のコースを頼んでみました。

まずは鮮魚ホウボウのカルパッチョ。
トマト、梅、ペッパーで味付け。
ホウボウのカルパッチョ
魚の新鮮さもあって、これがうまい。

メイン。自分は「子羊のロースト」。
IMGP3058
この質感いいですよね。これも美味。

最後は、シャーベット。なんと「大葉」のシャーベット。
木いちごと大葉のシャーベット
本当に「大葉」の味と香りです。

全体としても満足。
一見で来たお客さんは席なしということで、入れない様子でした。
訪れる方は是非予約をどうぞ。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。