SSブログ

持たない暮らし [2008年読書記録]


お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし

お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし

  • 作者: 金子 由紀子
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2006/12/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



読書完了日:2008/04/04

ブログタイトルにもしている通り、
「シンプル」な生活スタイルを理想としています。

なかなか実現までは遠い。

そのシンプルライフを実現するためにモノは
必要最低限かつ満足のいくものにしたい。

その「持たない」暮らしを実現するポイントとして、
著者は下記の7つをあげています。

  1. もらわない
  2. 買わない
  3. ストックしない
  4. 捨てる
  5. 代用する
  6. 借りる
  7. なしで済ます


途中にあった「モノを床に置かない」というのは確かにその通りですね。

2008年34冊目

【楽天で購入】持たない暮らし
【Amazonで購入】お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。