SSブログ

カメラは知的な遊びなのだ。 [2008年読書記録]

カラー版 カメラは知的な遊びなのだ。 (アスキー新書 51) (アスキー新書 51)
田中 長徳
アスキー
売り上げランキング: 5203
おすすめ度の平均: 4.5
4 人それぞれのカメラスタイルがあっていい
5 カメラは遊び




読書完了日:2008/05/25

カメラの撮影技術論ではなく、カメラ生活を知的に楽しむための1冊。
著者のブログ:KCチョートクカメラ日記

ついつい男性だと、カメラのスペックにこだわってしまいます。
ただ買った後にその違いに気づけるほど、目が肥えている訳でもない。
特に各カメラが没個性化しているので、一台入門機を買って、
レンズ交換などで楽しむ。
次モデルのスペック向上を嘆くのではなく、一台で楽しみ尽くす。
そんなカメラ生活をしたいですね。

今の自分スタイルは、デジタル一眼(Pentax K100D)とVQ1005。あと携帯カメラ(モブログ用)。
あとはコンパクトデジカメが一台あれば、十分かな?

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K100D レンズキット DA 18-55mmF3.5-5.6AL付き



2008年53冊目

【楽天で購入】カメラは知的な遊びなのだ。
【Amazonで購入】カラー版 カメラは知的な遊びなのだ。 (アスキー新書 51) (アスキー新書 51)お気に入りの1枚。

IMGP2160.JPG

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。