SSブログ

勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド [2008年読書記録]

勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド (ディスカヴァー携書 22)
勝間 和代
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 163
おすすめ度の平均: 4.0
1 スカスカの内容の中にも随所に金言が
5 資本主義社会の海を泳ぐ
3 一度読んでみてもいい本
3 おもしろかった。読みやすかった。が、読み返さないかも。
4 インディという生き方




読書完了日:2008/06/18

今出版界でベストセラーを連発する勝間和代氏。
彼女の処女作の携書化版。

インディペンデントに生きる女性を「インディ」と表現し、
その条件として、

1.年収六百万以上を稼ぎ、 2.いいパートーナーがいて、 3.年をとるほど、すてきになっていく(P6)


を挙げています。潔く表現されていますね(笑)。

その条件を満たすために、
様々なアイデア、方策が載っていますが、
その他の勝間本で提唱されているものが多い。
これを読むと最初から言っていることはぶれていない訳ですね。
(ブログやオーディオブックの利用など・・・)

じょうぶな心を持つためにということで著者が提唱している
 ①愚痴を言わない
 ②笑う、笑う、笑う
 ③姿勢を整える
の3点は男性でも実践すべき心がけですね。

男性でも参考になる1冊、そして勝間本の入門書としても最適かな。

2008年57冊目

【楽天で購入】勝間和代のインディペンデントな生き方実践ガイド
【Amazonで購入】勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド (ディスカヴァー携書 22)


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。