SSブログ

今年も女神湖に行ってきました [life]

モブログしてた通り、この3連休の最初の2日間。
蓼科に旅行に行ってました。
避暑目的でしたが、昼間はさすがに蓼科も暑かった。
(風は涼しいので過ごしやすいですが)

去年行って気に入っていた女神湖に今年も行ってきました。
蓼科旅行1日目:Simple life:So-net blog
蓼科旅行2日目:Simple life:So-net blog

佐久平まで新幹線で行き、そこからレンタカーで女神湖を目指します。
今年も途中、長門牧場で自然を満喫。ピザも激ウマ。

長門牧場 マルゲリータピザ

女神湖に到着。軽く散策後、ホテルへ。今回はホテルアンビエント蓼科
夕食付きのプランはとれなかったため、
去年も行った「離れダイニング SOMABITO」へ。
店の雰囲気そのままでフレンチの店になっていました。
(店員さん曰く、和食を作れる職人がいなくなってしまったとのこと・・・)
ただ料理はうまいです。やはり素材がいいです(特に野菜)。

翌日は美ヶ原高原へ。
途中ナビに従ったら、迷って訳の分からないところに到着したりと、
紆余曲折ありながら、現地へ。うーん、正直ここは「THE観光地」という感じ。

帰りビーナスラインで戻ろうとするが、渋滞にはまり、レンタカーの返却期限&新幹線が
間に合わないかもという事態もあったが、無事新幹線の約15分前に到着。
無事帰宅となりました。

やはり高原の涼しさはいいですね。来年あたりもまた行きそうです。長門牧場
IMGP3583

女神湖の夕焼け
IMGP3602

女神湖の朝
IMGP3616

スポンサードリンク


タグ:旅行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。