SSブログ

癒しフェア&赤城夫婦セミナーに行ってきました [日々、学ぶ]

土曜日に東京ビックサイトで開催されていた「癒しフェア」なるものに行ってきました。
自らというわけではなく、奥さんに連れられていったのですが・・・。

「癒し」の世界というのは正直自分にとって、未知の領域。
ヒーリング系やヨガ、健康グッズなど自分とは縁遠い世界。
頭にピラミッドをかぶって「脳ヒーリング」を実践しているブースがあったりと、
正直ついていけませんでした・・・。

当会場に行った目的は、下記の本の著者の無料セミナー。


マリッジ・プレミアム―仕事の成功を約束する結婚生活の送り方

マリッジ・プレミアム―仕事の成功を約束する結婚生活の送り方

  • 作者: 赤城夫婦
  • 出版社/メーカー: キングベアー
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 単行本



以前読書記録でまとめた1冊です。
(前ブログでは著者の夫婦からコメントも頂きました)
【参考リンク】
マリッジ・プレミアム:Simple life:So-net blog

存在感は抜群でしたね。
一瞬雰囲気が微妙な感じにもなりましたが、そこは想定範囲内という感じで、
徐々に話に引き込んでいきます。

なるほどと思えたのは、
 ・過去の公開、将来への不安ではなく、まず今を楽しむこと。
 ・成功夫婦は、バランス感覚がしっかりしている。
  メディアに出たり、きらびやかな生活をすることで、仕事、家庭のバランスを崩れてしまうことを
  分かっている。

1点目は自分が苦手なことですね。
先のことを心配しすぎたり、過去に引きずられてしまう。
リスクに備えて準備をしたり、反省は必要だけど、現在に感謝し、楽しむ姿勢は持たないと。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。