SSブログ

100%夢をかなえる人の習慣 〜宝地図ムービーはMacでの作成が便利〜 [2008年読書記録]


100%夢をかなえる人の習慣

100%夢をかなえる人の習慣

  • 作者: 望月 俊孝
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2008/10/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


読書完了日:2008/12/13

「宝地図ムービー」

このブログでも何回か紹介している宝地図。
その宝地図をムービーで作成し、何度も繰り返し見ることで夢の浸透、
実現を図ろうということ。

読んで実践あるのみ。
我が家は早速奥さんが宝地図を作り直し、私がMacでムービーを作成しました。
奥さんはかなり気に入っているようです。

この本は、Windowsでの作成方法の解説となっていますが、
我が家は、当然Macで作成。
標準のiMovieが使いやすい分、Macの方が宝地図ムービー作成には楽かも。
Macでの作り方は解説されていないので、そんな役割を自分が担っても面白いことになるかな。

iPod touchに転送してみましたが、これまたいい。
iPod/iPod Touch/iPhone向けにも簡単に変換、転送できるので、
Macはますますおすすめです。

2008年97冊目

【楽天で購入】100%夢をかなえる人の習慣
【Amazonで購入】100%夢をかなえる人の習慣
あ、ちなみにまだ自分の宝地図、ムービーは作成できていないです。
人に作ってあげる方が面白いかも・・・。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。