SSブログ

起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術(3) [2008年読書記録]

続いて、第3弾です。

起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術(1):Simple life:So-net blog
起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術(2):Simple life:So-net blog

この本のメッセージは以下に集約できる。

起きていることはすべて、自分に対するメッセージ、
あるいは何らかのチャンスとして受け止めよう。
そして、そのメッセージを分析し、
そこに対して自分の持っているパーソナル資産を正しく割り当て、
使い切り、最大の成果になるように行動を続けよう。(P262)


・パーソナル資産を増強させる基本の戦略は、「継続的改善」
・パーソナル資産
 ①自分メディアを通じた経験
 ②無意識でできるまで高めた技術
 ③将来に投資するお金
 ④バランスシートを連結できる人脈
・レスポンスの早さが、パーソナル資産リッチにつながっている
・4C
 Customer Value(顧客価値)
 Cost to the customer(顧客コスト)
 Convenience(顧客の利便性)
 Communication(顧客とのコミュニケーション)
・わがままを通さないと成功しない


スポンサードリンク


タグ:book 自己啓発
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます