SSブログ

ついにiPhoneを購入してしまいました(2)電話編 [Apple]

使用開始して約2週間ほどのiPhone。
もともとiPod Touchを使用していたこともあり、操作感は全く問題なし。

さて第2弾ということで、携帯電話としての基本機能、電話についてです。
【参考リンク】
ついにiPhoneを購入してしまいました(1)開封編:Simple life:So-net blog

まず電話ですが、
あのフォルムだけに「電話」するのにちょっと違和感がある感じもしますが、
今のところ通話をしていて不具合は感じていません。
音声もしっかり聞こえていますし、顔に近づけた際に液晶に触れて誤操作してしまうかな?と
いう危惧もありましたが、全くそのようなこともなし。

au携帯からの直接電話帳の移行は、iPhoneはできないとのことなので、
まずsoftbankのWebにデータを移行してもらい、それをCSVに落として、
MacBookのアドレス帳に取り込みです。
長年、このアドレス帳と携帯の電話帳の同期をはかりたかっただけに、
いい機会となった訳です。
どちらかを紛失したとしても、情報は残っている訳です。

一つ難点は、自宅だとsoftbankの電波がちょっと弱いところ。
部屋の場所によっても違うのですが、アンテナ5本のところが、2〜3本。
場所によっては圏外になることも。
奥さんもsoftbankに買えたのですが、そちらの電波状況は問題なし。
iPhoneの電波受信感度改善されたという話もありますが、
やはり国内機種と比較すると、弱いんでしょうね。

次は、メール編で。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

tyo

今日はお疲れ様でした。

今日見せてもらったけど、すごいね~、これ。
やっぱり画面に触れるというのは、
直感的でわかりやすいと思いました。

実際に見てみると、その機能性の高さがわかるね。

by tyo (2009-01-11 01:00) 

Takashi

いろいろ使い道はありそうです。
試行錯誤しているので、それも紹介していきますわ。
by Takashi (2009-01-12 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。