SSブログ

Gmailがオフラインでも利用可能に!!! [Web]

昨日Gmailを利用している人の間で持ち切りの話題はこちら。

GmailがGoogle Gearsでオフラインに
ブラウザーにGoogle Gearsプラグインをインストールすると、オフラインになったことをGmailが認識するようになる。メールがキャッシュされるので、読んだり返事を書いたり検索したりスターやラベルを付けることができる。再度インターネットに接続すると、全メッセージが送信される。添付ファイルを開くこともできる。


昨日このニュースを知った時点では、まだ自分のアカウントでは利用不可でした。
今朝方、チェックしていると使えるようになっている。

使用するためには、Google Gearsのインストールと
Gmail画面で設定で言語を「English」に変更、Labsでofflineを「Enable」に。
設定後、上の方のメニュー下記の通り、変更されます。

2009-01-29_1109.png

このオフラインのクリックを押すと、ローカルPCとの同期が始まります。

ということで現在同期中。さて楽しみです。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。