SSブログ

DAHON Metro D6で走ってみた [自転車ライフ]

さて、DAHON Metroで走ってみた感想です。

久々に自転車に乗ったのですが、最初の感想は「軽い」。
乗っていて、自転車の重さをあまり感じないのは驚きに近い。
折りたたみ自転車とはいえ、やはりママチャリとの違いは感じます。

そして、スピードが出る!!!。
今までの自転車では体感したことのない加速。
折りたたみでこれだと、他のはどんな何だろう?

30分ちょい走ってみて、6kmほどの距離を走破することができました。
(正直疲れました・・・。体力のなさを痛感です。)

これは走るのが楽しみです。
ただサドルが固いがゆえに、お尻が痛い・・・。
自転車に乗っていない状態の今でも、座ると痛いです。

いろいろ検索すると、体重をサドルにかけすぎていることも一因のよう。
サドルを高くし、ハンドルの方に前傾するスタイルがいいとのこと。
ただ、街乗りでふらふらとゆっくりすることもあるので、上記のスタイルを
保持するのは厳しい。

ということで、ゲル入りのサドルカバーを本日買ってきました。
明日付けて乗ってみます。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。