SSブログ

初めての輪行、錦帯橋、広島お好み焼き 〜中国地方一人旅1日目〜 [life]

ちょっと前のエントリーにも書いていましたが、今日から旅行に出ています。
しかも先日買った折りたたみ自転車を持っての輪行、そのうえ、一人旅です。
(とりあえず行かせてくれた奥さんに感謝です)

ちょっといろいろ行き詰まっている自分なので、トラベルサイコセラピーです。

あなたは何タイプ?(トラベルサイコセラピー) 〜一瞬で自分を変える8タイプ旅行術〜:Simple life:So-net blog
「タイプ4:歴史を感じられる場所」で、「一人旅」が
必要とされている旅と診断されました。


とあるので、中国地方を選択です。

まず初日ですが・・・あいにくの雨模様。しかも寒い。最初に向かう広島は雪とのこと・・・。
新横浜で自転車を持って移動です。やはり手で持つとなると結構重いですね。
のぞみで広島まで一気に行きます。
最後尾の席を確保してあるので、自転車の格納も問題なし。

約3時間半。早いですね。
高校時代、ひかりで行ったことがあるのですが、あれはつらかった。

広島直前は雪景色が広がっていましたが、広島駅は雨。
広島は雪景色(新幹線より)広島は雪景色(新幹線より)

山陽本線に乗り換えて、岩国へ向かいます。
岩国からは自転車に乗り換えて、「錦帯橋」に向かいます。

自転車ルートはこちら。
岩国駅〜錦帯橋 - EveryTrail(iPhoneで記録してます)

あいにくの雨ですが、錦帯橋はすばらしいですね。THE 曲線美。
錦帯橋

錦帯橋

広島駅に戻って、ホテルにチェックイン後、夕食。
広島ならまずはお好み焼き。
疲れていたので、あまり移動はせず、駅ビル内にある「みっちゃん総本店」へ
ガイドブックに載っている定番ですね。

特製スペシャルそば入り。ボリュームがすごい。
おいしいけど、ちょっと大味で飽きてくるかな?
お好み焼き みっちゃん総本店 特製スペシャルそば入り

自転車で自由に動けるのは楽しいですね。

さて、明日は宮島です。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。