SSブログ

原爆ドーム、広島城、縮景園、牡蠣づくし 〜中国地方一人旅6日目〜 [life]

中国地方一人旅6日目です。

広島市内の観光がメインです。
後はゆっくり過ごします。

まずは平和記念公園と原爆ドームへ。
ここも修学旅行以来かな。日曜日の午前中ですが、人はまだ少なめ。
やはり外人さんが多く見られますね。

広島平和記念公園

広島平和記念公園

広島原爆ドーム

広島原爆ドーム

広島市民球場(カープは今年から新球場にホームが変わる)では、
この日オープン戦が行われるようで人が結構いました。
広島市民球場

広島城は、眺めて帰ってきました。
昨日松江城内に入っていましたし。
広島城

広島城脇の護国神社にあった「道しるべ」がいいですね。
道しるべ
「何をするかではなく
 どんな心でするかが
 その人の値打ちを決める」

縮景園と言う庭園に向うが、せっかくのすばらしい庭園が
なんとなく都市の背景で残念な感じになってしまっています。
たとえばこんな感じ。
広島 縮景園

ランチは牡蠣づくしといきたかったので、広島駅ビル内にある「かき名庵」へ。
オイスターランチ
牡蠣めし、牡蠣フライ、牡蠣グラタンetcどれも美味でした。

ということでこの日は観光はここまで。
残りの時間はゆっくりと自省しておりました。

明日帰ります。

この日のその他の写真はこちら。
20090308広島 - a set on Flickr

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。