SSブログ

ルーブル美術館展を見に、国立新美術館へ [life]

国立新美術館(The National Art Center, Tokyo)

ルーヴル美術館展 美の宮殿の子どもたち」を見に、
国立新美術館に行ってきました。
この美術館、結構家から近いわりには訪れるのは初めて。

(※上の写真は、HDR加工しています)

ルーブル美術館本体には、2007年の春に行っています。
その時の圧倒された記憶があるせいなのか、やはりこじんまりに感じてしまう。
なにしろルーブル美術館はこんな感じですからね。
IMGP2233.JPG

絵より彫刻や古代のものが多かったせいかな?
ただやはりそれぞれの作品にはパワーがあります。

ランチは、美術館目の前の「スパングル」にて。
ランチビール ランチ

ランチ後、奥さんは「アーティスト・ファイル2009」を。
かなり楽しめたようです。
自分は写真撮ったりしながらぶらぶらと。

その後、六本木の青山ブックセンターで楽しんだ後、渋谷まで歩く。
暖かい日差しのもと、気持ちのよい汗をかきながら。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。